みずぴー日記

人間の再起動ボタンはハワイのビーチにある

WWDC合宿

HaLakeおよびその周辺でWWDC合宿をやってきた。WWDCでの発表内容自体は各所で解説されているので、それ以外について書く。

スケジュール

WWDCのセッションは日本時間の1:00 AMに開始されるので、その前までに寝ておかないといけない。そのため、夕方に仮眠したのち、深夜に起きて活動する、という生活をしていた。

f:id:mzp:20150613072121p:plain:w300

視聴

WWDCの視聴はAppleTVの専用チャンネルが便利だった。

Keynotemacwebcasterによる同時通訳があったが、それ以外は英語のまま聞いていた。単語くらいしか聞きとれなかったが、スライドをみていればなんとかなった。

f:id:mzp:20150613072808p:plain:w400

プログラム統合

iOS Developer ProgramとMac Developer Programが統合されたことがわかった直後の@の反応がおもしろかった。

Mac

Apple製品が集まったので、だいぶおもしろいことになっていた。

HaLake

合宿(と仮眠)以外の時間は、HaLakeでリモート勤務していた。 広くてキレイで最高だった。あと1階下がカフェになってて、すぐにコーヒー買いにいけるのがかなりよかった。

f:id:mzp:20150610163938j:plain:w400 f:id:mzp:20150610151238j:plain:w400 f:id:mzp:20150608112159j:plain:w400 f:id:mzp:20150608112208j:plain:w400