みずぴー日記

人間の再起動ボタンはハワイのビーチにある

🙋つらい時に挙げる札

こういうのを作った。元ツイートが消えているので出典が示せないが、 死にたいにゃんシールが一番近いと思う。

f:id:mzp:20170715121106j:plain

🛒材料

Seriaでそれっぽいのを買った。

  • PPシート 不透明
  • 家具用のアルミパイプ

f:id:mzp:20170715112541j:plain

✂️制作風景

TextEditで縦書きテキストの画像を作った。フォントはヒラギノ明朝が一番それっぽかった。

f:id:mzp:20170827120227p:plain

この画像を調整して紙に印刷した。

f:id:mzp:20170715114718j:plain

PPシートに貼って、札の形に切った。両面テープがあると思ったらなかったので、糊で貼りつけた。

f:id:mzp:20170715120553j:plain

アルミパイプをガムテープで貼り付けて完成。

f:id:mzp:20170715121150j:plain

🚨利用例

作ったはいいけど使い道がなかったのでオフィスに持っていったら、肥大化したCSSを修正するときに使われていた。 「我々のオフィスにはカンバンはあるがアンドンはなかった。それがこれにより補完される」とかいう話をしてた気もする。