みずぴー日記

人間の再起動ボタンはハワイのビーチにある

🖥43インチモニタ

43インチの4Kモニタを購入した。 体験がいい。

f:id:mzp:20181021214220p:plain

🛒購入したもの

🍖焼き肉寿司

@izmさんに誘われて焼き肉寿司を食べにいった。

f:id:mzp:20181021222449p:plain

うまいうまいと食べてたら、テンションがあがって4Kモニタを注文してしまった。 もともと欲しいと思ってたので、「ボク使っていますが最高ですよ」と言われて背中を押されてしまった。

@izmさんはiPhoneXSを買っていた。

📦設置

数日後に届いた。 「二人以上で作業しろ」と書いてあった。そんなこと言われても困る。

そこまで重くなかったので、見なかったことにして一人で取り出した。

机に置けないかなと思って挑戦したが、まったく置ける気配がなかった。さらにドライバーがなかったので台の取り付けもできなかった。

とりあえず壁に立て掛けて、MacBookProをつないだ。Netflix言の葉の庭を再生したら最高になった。

🔧モニタアーム

最高だけど床に置いたままにはできないのでモニタアームを注文した。ドライバーのセットも買った。

到着したあと説明書を見ながらアダプタを取り付けたり、モニタアームをデスクに装着したりした。2回くらい取り付け方向をミスったがなんとかなった。

f:id:mzp:20181021215811p:plain

怖かったので、ベッドの位置をずらして、万が一落下しても頭にあたらないようにした。

🔌HDMI変換アダプタ

使ってたHDMI変換アダプタが4K解像度に対応しておらずフルHD解像度しかでなかった。

フルHDはつらいので変換アダプタを注文した。コンセントまで電源ケーブルが届かなかったのでOAタップも買った。あわせ買い対象商品のため、金額調整のために洗濯用洗剤も買った。

これで4K解像度で出力できるようになったので、最高になった。

f:id:mzp:20181021222337p:plain

ばしばしウインドウ開いても狭くならないので最高。若干もてあましている。

f:id:mzp:20181021221437p:plain

🗑今後の課題