みずぴー日記

人間の再起動ボタンはハワイのビーチにある

🇺🇸サンノゼ滞在に必要だったもの

サンノゼに滞在したときに持っていったもの、欲しかったもの。

f:id:mzp:20190402073847j:plain

🛫出発前: アプリの設定

SMS認証をすませておく。

  • Lyft: タクシー
  • Lime: シェア自転車

💼持っていくもの

ウォッシュレットないと聞いていたので、携帯ウォッシュレットをもっていた。いろいろあったがTOTOのものにした。

日差しが強いのでサングラスも持っていけばよかった。

🛒現地調達

プリペイドSIM

T-Mobileの店にはいって「プリペイドSIMが欲しい」って言うと選んでくれる。使いたい通信量と滞在日数から選んでくれる。

今だとe-SIMが使えるのでそちらのほうが便利。(T-Mobile eSIM app | T-Mobile Support)

アメニティグッズ

ホテルにアメニティグッズがついてないので、スーパーで買った。歯ブラシは大きいのしかなかったので、日本から持っていったほうがいい。

  • 歯ブラシ
  • 歯磨き粉
  • 安全カミソリ

食料品

食べ物もいくつか買っておくと便利。 使い捨てのフォークもいっしょに買わないとカップラーメンを作ったあとに詰む。(詰んだ)

  • お茶
  • シリアルと牛乳
  • カップラーメン
  • 使い捨てのフォーク or 箸

f:id:mzp:20190402074820j:plain

サプリメント

メラトニンを飲むと時差ボケが楽になる気がする。薬局やスーパーのサプリメントコーナーで売ってる。

二ヶ月分以上を日本に持って帰ると違法になるらしい*1ので買いすぎないようにする。

🙈意味がなかった

日本食が恋しくなるかと思ってインスタント味噌汁を持っていったが不要だった。日本食レストランはいっぱいある。

f:id:mzp:20190402075632j:plain

f:id:mzp:20190402075646j:plain

f:id:mzp:20190402075702j:plain