みずぴー日記

人間の再起動ボタンはハワイのビーチにある

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🔀bs-lwt

BuckleScriptで非同期処理を書きたかったので、Lwtのバインディングを作った。 たぶんReasonからも使えると思う。 github.com 制限 Lwtの一部はUnixモジュールなどに依存しているのでBuckleScriptからは使えない。 なのでコア部分(src/core以下にあるモジュ…

🌴沖縄

地域を変えれば花粉症が軽減するのがどうかに興味があったので沖縄にいってきた。 沖縄は梅雨の時期だということは出発前日まで気づいてなかった。 座間見 とまりんに行ったら、ちょうど座間見行きのフェリーがでてたので乗った。1年前に来たときは海が荒れ…

🔬redux-saga

redux-sagaの動きを調べた。 redux-sagaは redux-sagaで非同期処理と戦うで説明されているように、非同期処理などを直列プログラムのような形式(直接形式; direct style) で書くためのライブラリである。 そのためにタスクを導入し、その切り替えを制御して…

🌐Webサーバ

JavaScriptの動作確認をするときなどに、簡単なWebサーバを使いたいことがある。 これまではWebrickで書いたWebサーバを使っていたが、Rustで書き直して単一バイナリで動作するようにした。 インストール https://github.com/mzp/tiny-web-serverからダウン…

🔀Rust クロスコンパイル

Docker for Mac内のRustでmacOS向けのプログラムを書けるようにした。 Rustのクロスコンパイルの設定ができたので、Docker for MacでmacOS用のプログラムが書けるようになってきた— mzp (@mzp) 2017年5月2日 ⭐️要約 以下のDockerfireでクロスコンパイルので…