みずぴー日記

人間の再起動ボタンはハワイのビーチにある

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AquaSKK 4.6.0/4.6.1: Mojave対応

Mojave対応を行なったAquaSKKを4.6.0としてリリースした。2018-9-1: HighSierraで一部機能(#84)が動かない不具合が見付かったので、修正して4.6.1としてリリースした。 https://github.com/codefirst/aquaskk/releases/tag/4.6.1 ダークモード Mojaveではダ…

🔥Firebase

夏休みなのでFirebaseの練習をした。 ライブフォトをシェアするSNSのプロトタイプを作った。ライブフォト好きだけど、他の人に共有しづらくて困っている。 参考にしたもの 基本的にFirebase Guidesを読んで作った。 これでだいたい分かるので、すごい。 ただ…

🐣個人esa

Misocaを退職したらMisocaのesaにアクセスできなくなった。不便だったので個人でesaを契約した。 日報 esa標準の日報テンプレートにしたがって「今日の作業」「発生した問題」「明日の予定」「所感」を書いている。 一緒に日報書きましょうと募集したら4人あ…

🐞WebKitへのバグレポート

Safari 12では、日本語入力中でもTabキーによるフォーカス移動が動作する。 過去のバージョンやChromeなどとは動作が異なるためリグレッションバグと考え、WebKitにバグレポート(#188370)を行なった。 修正コミットがtrunkにされたので、いずれSafariでも修…

🛤北の果て

北海道の稚内に行った。 空港に出汁之介というゆるキャラがいた。食べるのかな...。 最北端 最北端にある宗谷岬を見た。 Appleマップでも果てになってる。 北方領土もあるし最北端って言い方は正しいのかな、と思っていたら「私たちが自由に往来できる日本の…