みずぴー日記

人間の再起動ボタンはハワイのビーチにある

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🇸🇬シンガポール

シンガポール旅行をした。 ANAのプレミアムポイントを貯めているので飛行機で遠くに行きたいという気持ちと、東南アジア観光をしたいという気持ちが合致した。 食事 ホーカーズという屋外のフードコートのような場所で食べていた。 おいしいし安いので最高。…

🌓ダークモード

メニューバーからダークモード切り替えをするアプリケーションを作った。 ダウンロード: https://github.com/mzp/DarkMenuBar/releases デモ ダークモードの登場 macOS HighSierraからメニューバーおよびドックを黒にするダークモードが利用できる。さらにMo…

🚧IM@S Engineer Talks メイキング #imas_hack

IM@S Engineer Talks - connpassでアイドルとして勤務する -理論と実践-という話をした。IM@S Engineer Talksで喋ってきた話のメイキングのおはなし #imas_hack - ツバメになったバリスタがたのしかったので、ボクもメイキングを書く。 アイマスハッカソンの…

👋転職

近況報告から4年、ふたたび転職することになった。思いなどはMisoca開発者ブログにFarewell song として書いた。 ここでは記録のためにいくつかの日付を記録しておく。 たまに必要になるのでブログに書いておくと便利。 最終出社日 & 退社日: 2018年7月18日 …

⛰富山ワーク

同僚のid:mugi1が富山からリモートワークしているので、富山に行って一緒に仕事した。 避暑になるかなと思ったがそんなことはなかった。 コワーキングスペース 作業は南砺市福光会館 オープンスペースでしていた。 図書館の2階のエリアが解放されていて、自…

🏜InputMethodKit for Mojave

日本語入力を作るときに必要だった本をmacOS 10.14 (Mojabe)にあわせて加筆・修正した。 過去に購入した人も再ダウンロードすれば反映される。 非公開機能について記載していた部分がOSのバージョンアップにともない動作しなくなっていた。 今回の修正で2つ…

🖥研究室の暮らし

大学生活の後半はほぼ研究室ですごしていたので、様々な影響を受けた。そのときの影響は今も残っている。 環境 研究室には学部4年のときに配属された。 配属時にマシンが割り当てられるが、そのときにMacマシンかLinuxマシンを選べた。ボクはMacマシンを選ん…

💖アイドルとして勤務する -理論と実践- #imas_hack

speakerdeck.com IM@S Engineer Talks - connpassで話した。 あいさつとアジェンダ こんにちは。mzpです。 本日はアイドルアバターで勤務する話をする。 背景: リモートワークの欠点 ボクの“副業”先はリモートワークを推奨している。これには雨の日は出社が…