みずぴー日記

人間の再起動ボタンはハワイのビーチにある

🇸🇬シンガポール

シンガポール旅行をした。

ANAのプレミアムポイントを貯めているので飛行機で遠くに行きたいという気持ちと、東南アジア観光をしたいという気持ちが合致した。

🍽食事

ホーカーズという屋外のフードコートのような場所で食べていた。 おいしいし安いので最高。近所に欲しい。

f:id:mzp:20180730222442p:plain

南海チキンライス。

f:id:mzp:20180730222508p:plain

ラクサ。 ココナッツ風味のスープに麺がはいっている。

f:id:mzp:20180730222552p:plain

呼び方が分からないけど蝦麺と書いてあった。 そのままのものがでてきた。

f:id:mzp:20180725192959j:plain

あとは空港のレストランで肉骨茶を食べた。 胡椒の聞いたスープに肉がはいっている。

f:id:mzp:20180730222752p:plain

🚶‍♀️観光

動物園

シンガポール動物園がすごいと聞いたので見にいった。 檻とかがなくて見応えがあった。

カワウソかわいい。

f:id:mzp:20180730222953p:plain

バクをはじめてみた。思ったより景色に溶けこんでて写真に写りづらい。

f:id:mzp:20180730223017p:plain

水辺にはトラがいる。

f:id:mzp:20180730223119p:plain

マントヒヒ。

f:id:mzp:20180730223153p:plain

象。

f:id:mzp:20180730223420p:plain

すごいなーと見てたら急にタヌキがでてきてびっくりした。

f:id:mzp:20180730224601p:plain

植物園

広大な植物園も見た。 休憩しながら回っていたので5時間くらいかかった。

ほぼ森の中を歩いてるような気分になる。

f:id:mzp:20180730224128p:plain

f:id:mzp:20180730224136p:plain

f:id:mzp:20180730224145p:plain

広場みたいなエリアも広くて、おもしろい。

f:id:mzp:20180730224147p:plain

有料エリアで蘭が見れるのてたのしい。

f:id:mzp:20180730224209p:plain

f:id:mzp:20180730224154p:plain

f:id:mzp:20180730224508p:plain

ランドマーク

マーライオンマーライオン公園にあるやつを見て満足してたが、Wikipediaによると他にもいくつかあったらしい。

f:id:mzp:20180730224847p:plain

なんか上に船がのってる建物があるわ、ウケる、と思ってみてたら、有名なマリーナサンベイズだったらしい。

f:id:mzp:20180730224842p:plain

シンガポールのAppleStoreも確認した。

f:id:mzp:20180725153020j:plain

📱通信

空港の出口を出た瞬間にプリペイドSIMが販売されていて最高だった。

f:id:mzp:20180726162806j:plain

HISの変なSIMも持っていったが、日本での初期設定が不足してたためか、うまく使えなかった。

🛌ホテル

予算相場を把握しないまま予約したらやたら豪華なホテルになってしまった。調理器具一式がついてたが、いっさい触れなかった。

f:id:mzp:20180730230639p:plain

f:id:mzp:20180730230648p:plain

✨その他

歩道に鳥の足跡がのこっててかわいかった。

f:id:mzp:20180730231202p:plain

飛行機のWifiのパスワード入力例の主張が激しい。

f:id:mzp:20180730231230p:plain