みずぴー日記

人間の再起動ボタンはハワイのビーチにある

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

📇ステッカーと名刺

技術書典も近いので名刺兼ステッカーを作った。 せっかくなのでAquaSKKのロゴステッカーもつけた。 ✨経緯 アイコンのステッカーは以前から持っていて、便利に使っていた。 技術カンファレンスのネームカードに貼ると、相手に伝わりやすくてよい。 名刺と一緒…

💫try! Swift Tokyo 2018

@banjunに誘われて、try! Swift Tokyo 2018に参加した。たのしかった。 投票 各社のスポンサーブースがアンケートを実施してた。 投票すると休憩時間のたびに見に行ってしまう。 中でもVASILYがコードスタイル論争を煽ってて、やばかった。 iMac Pro使ってる…

🖼 グリフを鑑賞する

技術書典に出す本のために文字について調べていたらいつのまにか、グリフを鑑賞するアプリを作っていた。柿(かき)と杮(こけら)のような見比べると楽しい文字が次々と表示される。 ✨鑑賞場所 試す: https://mzp.jp/moji/ ソースコード: https://github.com/mz…

📚技術書典

4月22日に開催される技術書典4に出て、入力メソッドの作り方を説明した本を頒布する。 サークルスペース い-15に配置された。 知見がなくて分からないけど、入口に近くていい場所な気がする。 初参加かつ一人は怖かったので、友人の黒曜さんの隣りにしてもら…