みずぴー日記

人間の再起動ボタンはハワイのビーチにある

2020-01-01から1年間の記事一覧

RSS

RSSリーダーの利用を再開した。RSSフィードを提供していないサイトも多いので、AWS Lambdaでスクレイピングした上で生成している。 AWS Lambdaによるスクレイピング RSSリーダーが取得しに来たときに、対象サイトのサイトをスクレイピングとRSSフィードの生…

⌨️かな入力

かな入力を覚えた。だんだんと文が打てるようよっていくのが楽しい。 このエントリもかな入力で書いている。 練習 かなタイピング 基本コース - FMVサポート : 富士通パソコンで段ごとの文字の練習をした。そのあとはインターネットでタイピング練習 イータ…

🍪ソイレント

買い物に行くのが面倒なので完全食を食べてる。 デリバリー 外食ができなくなったので、Doordashの利用頻度が増えた。 カレーにご飯つけたら、みっちり詰まってきた。半分は翌日の朝ごはんになった。 ピザおいしい。 自炊 デリバリーだげてなく自分でも作っ…

💳クレジットカード

要約 日本でアメックスを使っていたので、米国でもアメックスの審査に通った。 クレジットカードブートストラップ問題 米国への移住者はクレジットカードのブートストラップ問題に直面する。 クレジットカードを申し込むには、クレジットスコア(Credit score…

🚗車

日本での練習 カリフォルニアの運転免許取得 DL-44提出 交通ルールの勉強 仮免許取得 実技試験の準備 実技試験 免許受け取り 車の購入 ローンの申し込み 車の注文 保険の申し込み 支払いと受け取り この後の予定 ベイエリアに引っ越して3ヶ月弱が経過した…