みずぴー日記

人間の再起動ボタンはハワイのビーチにある

🛤北の果て

北海道の稚内に行った。

空港に出汁之介というゆるキャラがいた。食べるのかな...。

f:id:mzp:20180730171609j:plain

🌊最北端

最北端にある宗谷岬を見た。

f:id:mzp:20180730180717j:plain

Appleマップでも果てになってる。

f:id:mzp:20180806161256p:plain

北方領土もあるし最北端って言い方は正しいのかな、と思っていたら「私たちが自由に往来できる日本の領土としては最も北に位置する...」という書き方になってた。 なるほど。

f:id:mzp:20180730180438j:plain

周囲は草原が広がっててよかった。

f:id:mzp:20180730181639j:plain

草原の向こうに風車小屋が見えてるのは現実感が乏しくていい。

f:id:mzp:20180730181637j:plain

アンテナ台みたいなのもあってエモい。

f:id:mzp:20180730182047j:plain

🚆線路の果て

稚内駅に線路の果てもあった。

f:id:mzp:20180730203912j:plain

なぜか駅の外に北端があって謎。

f:id:mzp:20180806161401p:plain

💫天文台

火星最接近の日だったので天文台に行った。

f:id:mzp:20180731144918j:plain

難易度の高いスタンプラリーが開催さてれいた。

f:id:mzp:20180731132904j:plain

曇りだったので火星は見えなかった。

👣風景

スケール感のある風景があってよい。

空港でたらなにもない。

f:id:mzp:20180730172846j:plain

道も広い。牛もいる。

f:id:mzp:20180731082505j:plain

歩道の幅が広すぎてびびる。

f:id:mzp:20180730205410j:plain

噴水。

f:id:mzp:20180731130830j:plain

🍽食事

北海道なのでご飯がおいしい。

寿司。

f:id:mzp:20180730201440j:plain

稚内ではうにが捕れるらしい。

f:id:mzp:20180801113332j:plain

ソフトクリームうまい。放牧牛の牛乳で作ってあると書いてあった。

f:id:mzp:20180731100440j:plain

そういえばザンギ食べてないな残念だな、と思いながら空港を歩いてたら急にラーメン屋がでてきた。しょうがない。

f:id:mzp:20180801185226j:plain