みずぴー日記

人間の再起動ボタンはハワイのビーチにある

🌴沖縄

地域を変えれば花粉症が軽減するのがどうかに興味があったので沖縄にいってきた。 沖縄は梅雨の時期だということは出発前日まで気づいてなかった。

f:id:mzp:20170521134054j:plain

🌊座間見

とまりんに行ったら、ちょうど座間見行きのフェリーがでてたので乗った。1年前に来たときは海が荒れてて乗れなかったけど、今回は乗れた。

何も計画せずに行ったら、レンタカー屋が閉まってた。 「もしかして事前に予約しないとオープンしないタイプの店では????」という話をしてたが、真偽は分からない。

f:id:mzp:20170526202456p:plain

しょうがないので、徒歩でいける砂浜に移動した。

港から砂浜の間は山道になっている。

f:id:mzp:20170521134054j:plain

海。

f:id:mzp:20170521130320j:plain

どうしようもないので寝転がって時間を潰す。

f:id:mzp:20170521131754j:plain

暇すぎて動画を作ってた。

f:id:mzp:20170526211155g:plain

🔦鍾乳洞

別の日は玉泉洞を見にいった。

鍾乳洞みたいなーという軽い気持ちではいったら、かなりの距離を歩いて大変だった。 今しらべたら890メートルあるらしい。わりとじめじめしてるし、圧迫感のある中を歩くのは大変だった。

f:id:mzp:20170526203802p:plain

キレいだけど、青いライトアップをして青い泉と名乗るのはどうかと思う。

f:id:mzp:20170526203407p:plain

あと終盤電波が届かないことにつらみを感じつづけていた。

☕️コーヒー

うわさの泡盛コーヒーは買った。 あとで飲もうと思ってホテルの冷蔵庫で冷してたら、そのまま忘れてきたので飲めていない。

f:id:mzp:20170526205141p:plain

ノンアルコールのコーヒーはスタバで飲んだ。

f:id:mzp:20170526205320p:plain

🌡気温

ちょうど名古屋に夏日が来てる時期だったので、沖縄のほうが涼しかった。

🍴食事

写真を見たら肉ばっかりだった。

座間見で食べたたラフテー。これを食べてる間にレンタカー屋が閉まったという説もある。

f:id:mzp:20170526204340p:plain

ステーキ。

f:id:mzp:20170522114255j:plain

唯一あった肉じゃない写真。オジサン(魚の名前らしい)を塩で煮たやつ。

f:id:mzp:20170521191511j:plain

行きたかったけど満員で入れなかったところ。2000円で飲み放題、食べ放題はちょっとおかしいと思う。

f:id:mzp:20170526204746p:plain

f:id:mzp:20170526204742p:plain

✨まとめ