みずぴー日記

人間の再起動ボタンはハワイのビーチにある

🌨富山

BuriKaigi 2018に参加するため富山に行った。

f:id:mzp:20180207090628p:plain

🎤BuriKaigi

BuriKaigiでの発表は日本語入力の落とし穴に書いた。 寒ブリ合唱団とブリ会議が同じ施設を利用しておもしろかった。

f:id:mzp:20180207091001p:plain

発表後の懇親会で大量のぶりを食べたり、温泉にはいったりしてよい体験だった。 露天風呂から雪が見えたのもよかった。

f:id:mzp:20180203225231j:plain

🚌高速バス

移動にはきときとライナーを使った。雪の影響で多少遅れたが、おおむね問題なかった。

f:id:mzp:20180202222539j:plain

🐾観光

発表の翌日は富山駅高岡駅の周辺を散策した。

富山駅

路面電車が通ってて楽しい。路線図を雑に把握したまま乗ったら、目的地と逆方向に着いた。

f:id:mzp:20180204020601j:plain

日枝神社御朱印もらった。

f:id:mzp:20180204023316j:plain

高岡駅

雪がすごすぎて観光は断念した。ゆるゆりの舞台でも見ようかと思っていたが、駅の外を歩くのは無理だった。

f:id:mzp:20180204053535j:plain

駅の待ち合いスペースで、日本語入力の落とし穴を書いていた。

🍽寿司・ブラックラーメン

富山に来たし、ということでブラックラーメンを食べた。味が濃いのでごはんと一緒に食べろというアドバイスを貰ったので従った。

f:id:mzp:20180204071915j:plain

水道水が推されてた。BuriKaigiの懇親会で「水飲みたいんですが...」と聞いたら「水道水飲め」を言われた謎が溶けた。

f:id:mzp:20180204035648j:plain

寿司。うまい。

f:id:mzp:20180204031840j:plainf:id:mzp:20180204031434j:plain