みずぴー日記

人間の再起動ボタンはハワイのビーチにある

2021年に買ったもの

ずっと自宅勤務だったので、家で使えるものを増やした。

デロンギ コーヒーメーカー

f:id:mzp:20211219101043p:plain

Amazon.com: De'Longhi ECAM35075SI Dinamica with LatteCrema Fully Automatic Espresso Machine, Silver: Home & Kitchen

コーヒー豆と水、入れカスを内部に保持できるので、普段はボタンを押すだけで済むのが気に入ってる。

ミルクを泡立ててくれるのでキレイなカプチーノが淹れれる。

f:id:mzp:20211219101100p:plain

コーヒーサイフォン用ヒーター

f:id:mzp:20211219105544p:plain

Amazon.com: YUCHENGTECH Halogen Beam Heater Burner Syphon Coffee Heater Beam Heater for Coffee Syphon (110V(Host)) : Home & Kitchen

アルコールランプを使うのが面倒でコーヒーサイフォンがしまいっぱなしになっていたので買った。「使っていたら割れた」というレビューが多かったので、交換用の部品が手に入りやすそうなやつにした。

コーヒーメーカーより面倒なので、休日にしか使っていない。

モナンシロップ

f:id:mzp:20211219101458p:plain

夏頃にクリームソーダが流行っていて(お酒がダメでもクリームソーダで乾杯すればいいんだよ…!プロントが始めた夜の顔「キッサカバ」が超楽しいぞ - ぐるなび みんなのごはん)、羨ましかったので買った。

炭酸水はいつも冷蔵庫に入っている。

f:id:mzp:20211219110426p:plain

見た目優先で緑色で作ったが、ピスタチオ味なのでそこまで爽快感がない。

f:id:mzp:20211219101516p:plain

いちご味の方がおいしい。

f:id:mzp:20211219101533p:plain

ハロウィンのカボチャ

f:id:mzp:20211219101342p:plain

ハロウィンシーズンにいろんな所で売ってたので買って彫った。

f:id:mzp:20211219110909p:plain

中に入れる用のキャンドル型LEDも売っていて面白い。LEDなので7色に光る。

買ったけど今ひとつだったやつ

ビール醸造キット。楽しかったけど、この量のビールを飲む習慣はない。

f:id:mzp:20211219101118p:plain

冷凍クロワッサン。めっちゃおいしい、食パン(ミルクパン)の方が好き。

f:id:mzp:20211219101305p:plainf:id:mzp:20211219101321p:plain

チョコレートシロップ。アリに狙われたので捨てた。

f:id:mzp:20211219111504p:plain