みずぴー日記

人間の再起動ボタンはハワイのビーチにある

24時間耐久ハッカソン@名古屋を開催しました #24hack

発端

@さんが企画した24時間耐久ハッカソンの名古屋サテライトを開催してきました。

まあ、名目上は主催者ですが、会場とご飯はよんた(@)さん提供なので、主催者業務はほぼ何もせずハックしてました。よんたさんありがとう!

もともとは東京の会場に参加しようかなぁと考えたのですが、そのためだけに移動するのがダルかったので名古屋会場を作りました。 でも、Googleハングアウトのおかげで各会場の様子を中継しながらハックできたので、わりとよかったと思います。

リンク

成果

ハイライト

よんたご飯

あいかわらずよんたさんのご飯はおいしかったです。

f:id:mzp:20130923200031j:plain

f:id:mzp:20130923200011j:plain

「コード書くならスパゲティも出さないといけないですね!!!」と不吉なことを言ってましたが、結局実現はしませんでした。

準備したエナジードリンク

ハッカソン恒例のレッドブルタワーを今回も作りました。 あと、先日、コロナビールを箱買いしたので、それも持ってきました。

f:id:mzp:20130923200146j:plain

レッドブルは6本ぐらい残りましたが、コロナは全部なくなりました。 アルコールのほうが売れたのは意外でしたね。

f:id:mzp:20130923200247j:plain

@さんが爆発祈願

日付が変わるあたりで@カップルのいちゃいちゃがひどくなってきたので、みんなで爆発祈願をしたてました。

あと過去の発言を発掘したりしてました。

f:id:mzp:20130923200347p:plain

最近の@さんは本当に丸くなりましたね。

壊れるねこはるさん

朝5時の提督業を終えたねこはる(@)さんが、Cookie Clicker Classicをはじめました。

寝てないせいなのかは不明ですが、クッキーを焼くにつれて、ねこはるさんがどんどん壊れていきます。

ねこはる「いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん。二十万秒。二十万秒。あと二十万秒でタイムマシンが買えます。あってますか?!」

bleis「やばい」


ねこはる「もうクッキーなんてやきたくないー。こんなことしてなんになるんだー」

bleis「ああ、日本の貴重な実装力が失しなわれていく…」


ねこはる「クッキーがいちじゅうひゃくせん…二万六千クッキーです!。いちじゅうひゃくせんまん….五十六万クッキーでポータルが買えます。あー、あー、....なんだっけ?」

@mzp「ねこはるさんが、botになってしまった..」


ねこはる「どれを買うのがいいんですか? おばあちゃんですか?」

よんた「CookieClicker Classic、おばあちゃん買うメリットあんまりないです」

ねこはる「おば...おばあちゃん...。そんなに低いんですか」


its_out_of_tune「ねこはるさん、一オクターブってどれくらい上なんでしたっけ?」

ねこはる「ど、れ、み、ふぁ、...」

よんた「ねこはるさんで遊ばないでください!!」


ねこはる「あっ!クッキー!クッキー消えたー!!!」

一同「「ねこはるさんもう寝てくださいいいい」」

などと2時間ほど騒いだあと「クッキーゲームでこんなにエキサイトするとは思いませんでした」と名言を残して寝ました。

本当にクッキーゲームは人をダメにすると思います。

レッドブル飲みすぎて調子悪くなる@

ニチアサを見終えた@が、レッドブルの飲み過ぎで調子を崩していました。

aster_ism「凄まじく胸がいたい。頭痛い。気分悪い。多分、これ以上は死ぬ気がする」

mzp「飲むな!」


mzp「このまま帰すの不安だし、しばらくよんたさんちで休憩していったら?」

aster_ism「うんわかった。おれよんたさんになる」

一同「「???」」


mzp「なんか、おなかすいた。 ラーメンたべたい気がする」

bleis「それな」

aster_ism「おれ、ラーメンになりたい」

一同「「???」」

その他の感想

  • Googleハングアウト便利。
  • でも、アカウントの交換とかカメラの準備は時間かかるので、事前にやっといたほうがいい。
  • やりたい作業があったので気軽に参加したけど、わりと眠かった。
  • 寝たほうが効率いい。
  • 深夜だと散歩しづらい。