みずぴー日記

人間の再起動ボタンはハワイのビーチにある

進捗報告

( この記事は進捗Advent Calendar 2013 の11日目の記事です )

こんばんは、mzpです。 今は12月11日25時です。 よっぱらっています。明日、仕事があるのにボクは何をやっているんでしょうか。 @さんはなぜこんなことを思いついてしまったんでしょうか。

さて、世間の皆様と同様に「進捗ダメです」とか言いつつ、そこそこの進捗はあります。 問題はProgressが保証されていると有限時間内に完了できることが保証されているだけ*1で、〆切までに完了するかは別問題ということです。

とりあえず現状を報告させていただきます。

  • ajhc: Haskellコンパイラコミッターという名称わりと格好いいと思っているんで、やりたいんですが、まとまった時間が取れなくて進んでいないです。全部、仕事が悪い。あとHaskell = ghcな風潮、わりとつらい。
  • NKG2013B: Mirageネタを話そうとしつつも、あんまり進んでいないです。 Pure OCamlで書かれたモジュール以外とすくなくてXen上で直接動かすのつらいです。
  • 漆塗り: ブログには書いてないんですが、最近、iPhoneケースやAirケースを漆塗りするのにハマっています。うそです。正確にはカシュー漆、もしくは合成漆、ネオ漆と呼ばれるやつです。塗料の薄め方や、塗り方、乾燥させ方、磨き方にそれぞれコツがあって難しいです。そこそこまとまったら記事にしようと思っています。 あと蒔絵やりたい。
  • アレ: レビューできてないです

さて、明日(?)は@さんです。進捗いかがですか?

*1:そうなんだっけ?なんか条件が不足している気がする